Top > 筋トレ > 筋トレに効果的フィッシュオイルについて

筋トレに効果的フィッシュオイルについて

みなさんは、フィッシュオイルについて知っていますか?フィッシュオイルはその名の通り魚から採れる油のことです。サバやサンマ、サケなどから採れるのですが、このオイルが筋トレに効果的なことを知っていますでしょうか。フィッシュオイルに含まれるオメガ3脂肪酸というのが大きく影響しており、DHAとEPAという成分が筋肉にいい働きをします。筋トレをする際、筋肉が成長しているのですが、その過程で大きく二つ、筋肉の分解と筋肉の合成というのが起こっています。フィッシュオイルに含まれるDHAとEPAはこの二つの作業に大きく影響するのです。つまり、筋肉の合成をうながし、筋肉の分解を遅くするという役割があります。さらに、筋トレをする体づくりをサポートします。たとえば、血流の流れを促進し血液を効率よく巡回させます。さらに、身体を支える骨にも影響し、骨を強くするとも言われています。さらに筋トレで起こした炎症を抑える働きも有ります。是非、筋トレの際にはフィッシュオイルを利用下さい。

パーフェクトボディHMBの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

筋トレ

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
昔に比べて強力な消臭制汗剤もある(2018年4月24日)
筋トレに効果的フィッシュオイルについて(2018年1月11日)
外側からだけでなく内側からもケアを(2017年11月15日)
浮気を調査を依頼する時(2017年6月 3日)
定額の脱毛|フラッシュ脱毛と称されるのは...。(2016年6月23日)